てぬきめいく2019はる

5月は春ですよね? わからないけど、ひとつ前の記事でメイクの手を抜いた話をしたので、記録用に書いておきます。

スキンケア

花粉と黄砂の季節をくぐり抜けて(って言ってますがその時期外に出れませんでした)、なんとか肌が安定してきた。
化粧品に含まれている保湿成分の一部が肌に合わないらしく、あんまりスキンケア商品は試すことができないので、ミノンから移行する予定はなし。
というわけで、一向に大島優子になる気配はないけど肌の調子は良くなった。

クレンジング。これ使ってたら大島優子になる。

洗顔料。これ使ってたら大島優子になる。

化粧水。これ使ってたら大島優子になる。

乳液。これ使ってたら大島優子になる。

スポンジ

最近になってスポンジの大切さを知りました(21歳)。化粧が変に濃くなったりしなくなった。今まで何してたんだろう。

ウェッジ型が個人的には一番あっていた。多分指に近い感覚で使えるのが良いんだと思う。

ベースメイク

こっちは大幅変更。前まで必死でアラを隠すために使っていたコンシーラーやパウダー系がほぼなくなった。

前のから種類を変えてラメの入ってるやつにした。顔色が良くなる(当社比)。

口コミ評価が良かったのでポール&ジョーのファンデーションから乗り換えたんだけど、サイコーすぎる。今まで何してたんだろう(2回目)。ヨレ方が綺麗です。

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

ミルクみたいな匂いがするベビーパウダー。これを額から生え際にかけてぽふぽふしまくる。皮脂のテカリとか前髪が割れるのとかが防げる気がしている。現実は知らない。

アイブロウ

健康的な生活を意識するようになったからか、前より眉毛が濃くなった。そのおかげでちょっと眉毛信仰から解放されつつある。

お馴染みのやつ。これを使って自眉っぽいふんわりした眉毛にするのにハマっている。夏場になると汗で眉毛がなくなってしまうのでまた変わるかもしれないけれど、今は髪色が比較的暗いのでアイブロウマスカラも特に使っていない。

アイメイク

またしても大幅な変更。まずアイラインをしなくなった。目が大きくなくても死なないことに気がついたので。

友人からWHOMEEのアイシャドウはやばい、という話を聞いて買ったら本当にやばかった。このパレットのピンクの色味が絶妙。上瞼と涙袋に単色塗りしていることが多い。

アヴァンセ シピエ アイズグラッセ BR-2 サンストーン (3.5g)

アヴァンセ シピエ アイズグラッセ BR-2 サンストーン (3.5g)

ピンクが合わない服装の時はこっち。健康的なオレンジという感じ。これも上瞼と涙袋に単色塗り。

最近あんまりしてないけれど、マスカラをする時はこれ。間違いない。ブラウンの色味も綺麗に出るので天才。

リップ

春になったのと、髪色を変えたので色味が変わったくらい。ティントを導入した。

一度+3℃を買ってなくしたのを、めちゃくちゃ良かったので買い直し。+5℃にしました。

ティントだと荒れやすいんだけど、比較的に荒れにくいので好き。しっかり色味がつく。

メモ

全体的に手を抜けるようになったと思う。朝の準備の時間が大幅に減ったし、随分楽になった。
あと、アイシャドウは単色塗りでもかわいい。
前に記録していたようなメイクも元気があったらたまにやっているし、使っていたものはレギュラーじゃなくなりつつあるけれどちゃんと使っています。

おわり