ミネストローネ

暇なお昼のメモ

*

ミネストローネが好き。

この季節はいろんなところでミネストローネが売られるので簡単に少しだけ幸せになることができる。

通学途中でロッテリアのミネストローネを飲むのがとてもよい。お腹があったまると体も心もあったまる。

苦手な食べ物は「生のトマト」なのに、好きな食べ物は「ナポリタン」とか「ミネストローネ」とかトマトに熱を入れたものばかりで我ながらおもしろい。子供舌なだけかもしれない。

*

ブログデザインを変更してみた。

正直よくわかってないんだけど、このブログにはピンクを使いたくて、スマホ版の表示もピンクにしてみた。

好きな色は緑だけど、ここはピンクがいい。不思議。

*

最近は寒い。

部屋を片付けて、床に積んでいた本がなくなったら更に寒くなった気がする。床から寒さが伝わってくるのを遮るものがなくなった感じ。

今年は新しいマフラーを買った。

小さい頃にマフラーをしている小学生の首を絞める不審者の話を聞いてからマフラーが苦手になった。

そういうわけで結局、去年買ったスヌードばかり使ってしまっている。スヌードで首を締めるのは大変そうだから。

*

今まではスケジュール帳がどんどん埋まっていくことが嬉しかった。日々を「消費」してる感じがしてよかった。

だけど最近はスケジュールがプレッシャーに変わっている気がする。

病院の先生にも「1日に入れる予定はひとつにしなさい」と言われてしまった。

楽しく過ごす方を見出したいなあ。

*

足元から冷えるので靴下を買いたい。

60デニールのタイツで京都の冬を越えられなさそう。80デニールはほしいなあ。

*

おわり