化粧よくわからんけど2018年使ってたコスメについて書く

結局メイクで顔をごまかすしかない21歳女子大生の2018年一軍コスメ。12月になったから出す。なぜなら金欠でコスメが増える予定がないから。
需要がないけど自らの記録のために書きます。

ベースメイク

ベースメイクってどこからどこまでで何をしたらいいのかがわからないっていうか人によって踏んでる段階の数が違いすぎてわからない。

☝️雪肌精を肌に叩き込んでガッキーになる予定だったんだけど一向にガッキーになる様子がないので乗り換えた。わたしは大島優子になる。肌に優しいのでライン使いしてます。

☝️とりあえずこれを塗る。いろんなアラを隠してくれる素晴らしい一品。

☝️ポール&ジョーの春限定とかだったはず。これを上のやつと混ぜて塗ると顔色がよくなる。顔色が!!!!! よくなる!!!!!(よく「顔死んでるで」と言われる女)

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

☝️夏にはつけていた、みんなお馴染みのやつ。よくテカるので……。2本使い切ったあたりで秋口になって面倒で買ってない。

☝️噂のコンシーラー。クマがマジで濃いのでこれで必死に隠す。夕方にはREBORNするので合ってないのかもしれない。でもニキビ跡とかは綺麗に隠せる。

☝️クマの部分にはこれを使ったりもする。違いは特にわかっていません。

☝️ポール&ジョーのジェルファンデーション。個人的にめちゃくちゃいい。102でも結構明るい(わたしが焼けただけかも)。夏はこれだけで、冬はこの上に粉を叩いてマット肌ぶる。

☝️色あってるかわかんないけど魔法の粉。これをとりあえず叩き込む。ファンデーションバージョンも出たらしいので試してみたさがある。

眉毛

アイブロウとか言ってられない。親に「新生児より眉毛が生えてない」って言われるくらい眉毛がないので、アイブロウメイク♡というよりは眉毛作りという感じ。職人技が必要。

☝️いろいろ試して結局戻ってきた。なんだかんだ言ってたけど、あなたのこと……という気持ち。パウダー部分使わないのに……っていつも思う(使い方がわからん!)。真面目に月一本買っている。

☝️みんな使ってるやつやん。もういいやん。上のやつと併用します。ノーズシャドウが入っていてそれをみんな使ってるイメージがあるんですけど、顔が平坦族すぎてノーズシャドウ入れると自分で自分の顔に違和感を覚えるのをなんとかしたい。結果、入れてない。

ファシオ チップトリック パウダー アイブロウ ブラウン BR300 1.5g

ファシオ チップトリック パウダー アイブロウ ブラウン BR300 1.5g

☝️アイブロウチップかっこよくて使いたかったんですけど……髪色が暗い時にたまにしか……。しかも髪色はまた明るくするし。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ03 アッシュブラウン 8g

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ03 アッシュブラウン 8g

☝️眉毛だけでどんだけアイテム出てくるんだよって感じですよね。大丈夫、わたしもそう思ってる。でも本当に眉毛がないんです。その数少ない眉毛を明るい色にするアイテム。脱色してみたいけどそのために脱色剤買うのを躊躇うくらい眉毛がない。

エリザベス ビボ アイブローコート

エリザベス ビボ アイブローコート

☝️めっちゃかわいい友達が教えてくれたアイブロウコート。これで眉毛なくならない。夏に使う。冬は眉毛を一通り整えてから粉を叩くスタイル。

アイメイク

これもまたよくわかってない。とりあえずハロプロのメンバーのメイク動画があるので片っ端から見てる。元の造形が違いすぎて参考にはなっていない。ただオタクとして楽しい。

☝️普段使ってるのはこれかな〜〜確か。ピンクを目の周りにガーッと塗ってブラウンで影をつけるイメージでやってる。目の化粧を濃いめにしないと本当にぼんやりした顔なので気をつける。

☝️Twitterで「北村匠海になれる」と聞いて買った。北村匠海にはなれない。ただこれつけてる日に「なんか今日顔がはっきりしてる」って言われたので使いまくる予定。

☝️黄色いアイシャドウ。またポール&ジョー。ラメ繊細できらきらーって光るからかわいい。ナチュラルに仕上げる日に使う。上のやつと併用するとさらにかわいい。誕生日にもらった。ありがとうございます。

☝️dejavuのクリームペンシルアイライナー。使ってるのはピュアブラウン。これ、ダークブラウンはほぼ黒なのでピュアブラウンが出て歓喜した。書き心地がめちゃくちゃよいしあまり落ちないので天才か……???? と思いながら毎日カリカリしてる。これが切れると気持ちが萎える(って言いながら11月後半はこれなしで過ごしてた)(つまり萎えてた)。

RMK Wカラーマスカラ EX-04 ダークグリーン

RMK Wカラーマスカラ EX-04 ダークグリーン

☝️RMKの秋のラインのWマスカラ。使ってるのはロイヤルバイオレットの方です。緑色のパッケージがめちゃくちゃおしゃれ〜〜で持ってるだけで勝ってる。上下違う色で塗るのもいいけど、アイシャドウを丁寧にして下まつげ用のラベンダー色で上下のまつげを塗るとテンションぶち上がります。

☝️優しい顔になりたいのと髪色が明るくなりやすいのでマスカラはブラウンと決めている!!!! これを使い始めた頃に個人的にめちゃくちゃ好きな女の子に「似合ってる」って言われたのでヘビーローテーション。I want you〜〜! ここで大島優子になる(なってない)。

チーク

塗るのが苦手なので省略する。顔色が悪いと言われがちな女とは思えない暴挙。
でも顔色がいい自分の顔がなかなか好きになれないから仕方がないよね……。

リップ

どの色が自分に合うとかわからない!!!! パーソナルカラー診断ゆっるいのしたら夏だったけど違う気がするんですよね〜〜セカンドオピニオンかな?
唇乾燥しがちなのと、皮が荒れがちなのでなんでも使えるわけではない。とりあえず合うやつだけ載せる。

☝️博多の知人からもらった。わたしは勝手にお土産を明太子(好物)だと思っていてめちゃくちゃ期待していた。ごめんなさい。

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g

☝️めちゃくちゃ唇が乾燥してた時にリップ忘れて、大学のコンビニで慌てて買ったら大勝利した。マジでとりあえずこれ塗ってから口紅にするようにしている。

☝️またまたRMK秋。これめっちゃお気に入り。かっこいい色で、強い顔になれる。リップブラシでマーブルカラーの一番濃い色を取って塗ったらすごいいいですよ〜! ってお姉さんに言われたけど面倒でやってない。

☝️とりあえずリンクあってるかはわからないけど306番のポール&ジョー!!!! 友達が誕生日にくれた。嬉しい。めっちゃ使い心地いいのと、大体顔で何してても合う色だから大助かり(どんな感想)。

RMK リップジェリーグロス 13 チェリーポップ 5.5g

RMK リップジェリーグロス 13 チェリーポップ 5.5g

☝️RMK好きすぎる。実はファンデーションも前はRMKでした。チェリーって名前がかわいいから選んだ。色もかわいい。天才。

ケア

スキンとかボディとかヘアとかいろいろとおありなんでしょう? って感じ。結構サボるけど、化粧水だけはルーティーン化できた(低レベル〜〜)。

☝️クレンジング。これ使ってたら大島優子になる(そのうち)。前まで泥のやつ使ってたんだけど、こっちの方が手が冷たくても早く化粧が落ちるから乗り換えた。冷え性にはありがたい。

☝️洗顔料。これ使ってたら大島優子になる。

☝️化粧水。これ使ってたら大島優子になる。

☝️乳液。これ使ってたら大島優子になる。

ラリン ボディ・スクラブ 500g チェリーブロッサム

ラリン ボディ・スクラブ 500g チェリーブロッサム

☝️ボディスクラブはLALINのシリーズ。SABONの香りはわたしには濃厚すぎた。甘くてかわいい香りの種類がいっぱいある。友達にスクラブの使い方を聞かれて「男と会う前日に体に塗り込め!!!!」って言った。ボディミストも同じ匂いを買って香水代わりに使ったりする。

☝️安心安全のニベア乃木坂46白石麻衣ちゃんが宣伝してたからマシュマロのやつ。そういえばいつの間にかCM変わってあすかちゃんになってた。


終了!!!!!!!!!!!!
とりあえず本当に眉毛は人間の命を保つために必要であるということを知っていてほしい……。
持ってるのに一軍入りしてない眉ティントを使った時の記事もそのうち書きます。